10/31(火)私公休日で休みでしたが29日の雨の日と違い快晴でしたので、大山の紅葉を見てきました。

10月31日鳥取県内今年一番の冷え込みでした、大山も初冠雪でしたが
反面、天気は快晴でしたので午前中芋ほりをし、紅葉を見に大山に出かけ
ました。車で20分で行きます。
昨日の冷え込みで紅葉も進み素晴らしい景色でした。IMG_2116
 大山まきばみるくの里。前より 赤い実をつけた ナナカマド
 紅葉の大山をバックに。
IMG_2112
大山環状道路の紅葉したブナ林のトンネル。
(25歳~50歳までは毎年キノコ採りに来ていました
     地なめこ、ザーザ、ヒラタケをとっていました)IMG_2113
国立公園大山の中で一番紅葉で人気の 鍵掛峠 から見た南壁
モミジ、ナラ、カエデ、ブナ、の樹林が黄色、赤、に染まり素晴らしい
景色です、朝は初冠雪と、紅葉の共演で、もっときれいだったようです、



10/22(日)10/29(日)台風の影響で雨でしたが予定の行事無理やり実行しました。

10/22(日)ミヨシ産業テツジン杯ゴルフコンペでした。台風の関係で、大変な大雨
でしたが、全員やる気満々でで実行しました(ほとんどの行事中止でした)
今まででしたら最後までやっていましたが(テツジン杯)無理をして風邪をひいて
体を悪くしてはと、ハーフ半分で取りやめ、その半分の績で表彰式を行いましたが
とても楽しい思い出の残るコンペでした。IMG_2095
 24名参加 米子ゴルフ場 1週間前より最新の機械がカートにつき
 距離は、もちろん、全員のスコアを見ることが出来、現在誰がどのような
 スコアで歩いているかわかり盛り上がりました^^^^^^^。IMG_2096

10/29(日)今日も台風の関係で雨でしたが、米子中央ライオンズクラブで
奉仕活動している米子湊山公園の中海の清掃活動。
10/8(日)行いましたが、あまりにもゴミが多く終わりませんでしたのでもう一度
雨天決行で29日雨の清掃しました、きれいになり大変満足。IMG_2045
10/8(日)この日は晴れていましたがあまりゴミ多くて終わりませんでした
のでもう一度挑戦しました。
IMG_2099
10/29(日)もう一度雨の中清掃しました。IMG_2107IMG_2106
雨の中でしたがきれいになり気持ちのいい満足感でした。IMG_2109
米子湊山公園も丁度紅葉できれいでした。




★10/3すみません久しぶりに記事を書きます,ミヨシ産業社内旅行6班に分けて始まりました。

昨年は、仕事が忙しくて社内旅行延期になりましたが、今年もそれ以上に
お蔭で忙しい状態が続いていますが、6班に分け行きやすい希望の場所
に行けるようになりました(ITの活用と働き改革の実行で時間短縮が出来た)
 〇 9/28~9/30      北海道    〇 10/6~10/7   関西
 〇10/11~10/14 香港、マカオ 〇 10/26~10/28 東京、横浜
 〇11/9~11/11    南九州   〇 10/17          地元温泉ホテル
私は一陣として9/28(木)~30日(土)北海道コースに行って帰りました、
選んだのは2日目、自由行動がありましたので北海道でゴルフがした
かったメンバーと一緒に選びました。
天気予報雨で気温最高に寒くなる予想でした、雨も降らなく楽しい旅
が出来ました。

IMG_1991
スカイマーク2年前まで地元米子~北海道飛んでいて、大変便利
でしたがご存知のように経営不振で倒産し廃便になりましたので
神戸まで貸切バスで行き神戸空港から北海道千歳空港までスカ
イマーク行きましたが、ハートマーク久しぶりでしたので写真撮り
ました。(私、神戸空港初めてでした)
IMG_1995
札幌大倉山ジャンプ場 
IMG_2000
9/28の夕食サッツポロビール園にてジンギスカン料理
IMG_1998
私牛肉、羊肉は食べられますが、鶏肉、豚肉だめですので幹事さんに
大変気を使って頂きました海鮮もたくさんあり沢山食べたおかげで翌日
のゴルフ時間の関係でスルーで食事なしでしたが元気でプレーする
ことが出来ました^^。
IMG_1999
サッポロビール園の大広間沢山のお客さんでした、私たちは社員
16名一緒に個室で回りを気にすることなく楽しい食事でした。
IMG_2002
恵庭カントリークラブ 北海道を代表する名門コース
IMG_2017
8/17~20 日本プロマッチプレー選手権が行われ、藤本佳則プロ
が優勝し、1億円頂きました、私テレビで丁度興味あり見ていました
ので、そのゴルフ場でプレイ出来大変幸せでした^^^^^^^^^。



          
         
IMG_2001
コースを歩く前に皆練習しました。
IMG_2004
スタート前ゴルフ組6名記念撮影。
IMG_2007


白樺に囲まれたゴルフ場です、もう少しすると紅葉し落ち葉が赤いじゅうたんを
敷いたように見事になると思います。
IMG_2011
バーデイが取れた阿寒コースの7番パー4(3打で終了)思い出として
記念写真。
ゴルフの結果は私は100を切るのが目標でしたが、予想以上で88で,
まわることが出来て、大変満足しています、バーデイ2個取れました。
(実は今日のために今まで、したことがないほど練習しましたので、
その結果が出たと思います努力は結ばれると改めて思いました)
IMG_2022
今回ミヨシ産業、北海道旅行参加者全員参加の皆さん



IMG_2019
29日の夕食、好きな海鮮料理でした。
IMG_2021
活きたイカの刺身 
IMG_2025
毛ガニとズワイガニ
IMG_2026
活きたタコを目の前の炭火で焼いた料理
IMG_2027
IMG_2029
寿司は食事の部屋で板前さんが見ている前で握ってくれました。

イカ、タコ、刺身魚の一部等私も自分で漁をして料理して食べますが
専門の店で食べると、もっとおいしくなり、料理の仕方、器、盛り付けで、
すごく味が違うといつも実感します、、おいしく頂きました、
  幹事の内田部長にいくらの料理か聞いたら、予想以上あまりにも
  安くビックリしました、(単価知らない方がいいと思いました^^^^^^)
IMG_2032
夜の有志のススキの2次会大変盛り上がりました、ゴルフも楽しく終わり
  楽しいお酒、カラオケでした。
IMG_2039
気持ちよくホテルに帰ったら救急車が、、、、社員に何かと?酔いがさめました
結果が解るまで待っていましたが社員でなくほっとしました。
札幌エクセル東急ホテルで2日間同じホテルでしたので大変楽でした又
プロ野球の試合があり楽天の選手監督が宿泊していて選手を身近に
見ることが出来ました。

30日の朝札幌中央卸売市場で買い物をしてお店から宅急便で送りました
ら、翌日自宅に届きビックリしました、30日9:40分に買い物し10時まで
に送ったら翌日に着きますとお店の人が言っていましたが全く信じていま
せんでしたが翌日10/1(日)朝の10時に着き、これには驚きました^^^^^。

たのしい旅行が出来幹事、役員の皆さんありがとうございました、これから
行かれる皆さんも、社員旅行楽しんできてください。










 





livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター