2019年12月

☆新しい年号、令和元年も無事、ミヨシ産業計画以上の良い数字で終えることができました。

年号が平成より令和に代わり、初めての1年でしたが、無事年末を迎えることができました、振りえっててみますと、全国的には、水害、台風、等大きな被害が起こりました、また10月には消費税がアップまた、日本の政治は、野党は与党の、ミス、の追求だけの討論で時間を費やし、肝心の日本をどうしたら良くしようか、「夢の持てる希望が持てる日本の将来」の話はなく、情けない話ばかりが目につきました。
又アメリカの、トランプさんに今年も世界中が振り回され、山陰地方も、業種によって大変影響を、受けましたがミヨシ産業は、全社員の頑張りで、今期7月~12月の半年、計画以上の売り上げ、利益とも過去最高の数字で令和元年を終えることができました。
ご協力ありがとうございました、新しい年令和2年が、皆さんにとりましても、ミヨシ産業にとりましても、素晴らしい年になります様に念願し今年最後の、ブログとさせていただきます、ありがとうございました。
   新しい年令和2年もよろしくお願いします。

☆23日ブログのミヨシ産業同好会追加として軽音楽部紹介します。

ミヨシ産業同好会23日取り上げましたが、追加として軽音楽部紹介します。
12/25練習と忘年会があり写真お願いしていました。
IMG_1504[1]
12/25練習ふうけい
IMG_1481[1]
リーダーの樋口部長は、バンド仲間と県外のライブにも参加しプロに近い腕前です、

cache_Messagep635623[1]
かっこいい^^^^^^^^^^、
be2081ac[1]
この写真は2015年1月5日のミヨシ産業の新年会に社員には、事前に予告なく軽音学部として突然披露あり大変驚きで大盛況でしたことが思い出されます。

IMG_3705
12月なのに季節外れで温かいせいか、自宅の庭のツツジが咲いています、同好会の皆さんに捧げます。

☆今年もあと数日となりました、ミヨシ産業の同好会11月~12月の実施状況記載します。

ミヨシ産業の同好会の活動、ゴルフ部、ボーリング部、麻雀部、農園部、軽音楽部、最近の11月~12月について報告します、
IMG_3662
ゴルフ同好会、11月17日(日) 大山アークカントリー 主力のメーカー、仕入先有志の皆さんと一緒に年3回実施しています、今回は、天気に恵まれ、楽しいゴルフでした、夜は、米子市内の居酒屋で早い忘年会で楽しみました、
IMG_3699
麻雀同好会、12月14日(土) 市内の雀荘にて18時30分から弁当の食事をしてから抽選で場所決めして、二回の合計で順位を決めます今日の参加は、六卓×4=24名
IMG_3694
参加者に全員商品が当たり、優勝した人から、好きな商品を選んでいきます、赤瀬君は、奥さんから布団乾燥機が欲しいとお願いがあったそうで、宣言していました、参加者はそれに協力して、無事希望通り、赤瀬君に渡りました、^^^^^^^^^。
IMG_3695
優勝者は、市原部長 選んだ商品は、家族第一で、圧力鍋を選びました。
IMG_3706
ボーリング同好会、12月17日(火)米子クインボールで表彰は、忘年会上で。
IMG_3708
参加者全員で記念撮影、
IMG_3709
市内の焼き肉店で、忘年会、おいし焼き肉十分に堪能しました、優勝は営業一部の森田君でした、商品は10,000-の商品券でした。
IMG_3493
農園同好会 9月8日(日)大根、白菜、植えました。11月16日(土)玉ねぎ苗の移植しました。
IMG_3700
12月15日収穫、 9/8に苗を植えた野菜、こんなに大きく育ちました、白菜、大根、
IMG_3702
     津田カブ、ニンジン、サニーレタス、
IMG_3703
     ネギ、パセリ
IMG_3701
春菊、ブロッコリー、(そのほかホウレンソウ、レタス、ジャガイモ、ヤーコン、丹波の黒大豆、サトイモ、等収穫できます。)

軽音楽同好会12月23日今日忘年会の予定ですので、様子を聞いて25日に追加で記載します。






☆12月7日今日葬儀に参列し、(ミヨシ産業のOB)悲しい別れと、うれしい感動がありました。

12/7、悲しい別れと、感動がありました、米子市内の工務店の社長のお母さんがお亡くなりになり、(85歳)葬儀に参列しました。
元ミヨシ産業のOBでした、喪主は息子さんで工務店の社長で地域の活性化に、熱心に活動されていますのでロータリークラブ、商工会議所、建設業関係、たくさんの参列者でした。
喪主として、御礼の挨拶がありました、挨拶の中の一つに、30年前、母は55歳定年まで、ミヨシ産業さんで15年間働いていました、トラックに乗って、石膏ボード、アルミサッシ等を配達していました、とても元気で、いつも喜んで仕事にいっていて、会社ミヨシ産業に行くのが楽しい、私の天職だといって働いていましたと挨拶がありました。
当時私も同僚として、一緒に仕事をしていて、商品を運ぶのは男の仕事で、その中で女性で、男以上に頑張って、明るく仕事をしておられたのが、浮かんできます、(特に家族、息子さんから、30年前にお母さんが勤務していた、ミヨシ産業のことが挨拶にあり、うれしいお話で、驚きました)
この様な挨拶があり、ミヨシ産業の一人として感動しました、この様なOBの皆さんのおかげで、現在のミヨシ産業があるんだと,心に刻みこんだ一日でした。
(沢山の中で、ミソシ産業、代表焼香も一番初めに、生花も親族以外で一番初めにと大変きずかいをいただき余計に感激しました)
 
写真の笑顔が当時のままでした、お疲れさんでした安らかにお休みください。




プロフィール

会長

"海・山・川・田・畑"
 自然大好き会長

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: