私たちの住宅業界は、昨年後半から消費税の駆け込み需要が、予想以上に発生しその状況が、新しい年を迎えた1月~3月まで、業界の能力以上の仕事が殺到し我が社も、過剰な仕事をいただいています。
その一番の障害は、雪が積もる事です。雪が積もると、雪かきから始めなければなりませんし、配送が滞ります。基礎工事、建前、屋根工事、壁の工事、全部出来なかったり遅れたりしたら、4月より消費税8%のアップにひっかかり、どうしても、工期を守らなければなりませんので、雪が降らないことが一番能率アップになりますので、正月初詣で、神様に今年初めてお願いしました。雪が降りませんように、、、、、。
おかげで今日は1月18日ですが、まだ仕事に差し支えるほどの雪は降っていません。
こんなに降らないのは珍しく、すごく助かっています。お蔭で今日まで全社員の凄い頑張で何とか、仕事順調にいっています、今年前半の3月までは、会社一致団結、チームプレイで頑張り乗り切りたいと思います、、、(もう少し雪降りませんように、、)
P1030011
1/18 大山寺
雪の必要なスキー場には、ちゃんと沢山積もっています。
P1030005
雪 積もってもらいたくないゴルフ場、でもこんなに積もっています。
私 ココの大山ゴルフ場のメンバーで一番多く行くゴルフ場ですが
例年4月の中ごろまでクローズになります、、、、、1月18日撮影P1030009
大山ゴルフ場~大山寺に行く途中の道路
会社ミヨシ産業雪は全然ありませんのに車で30分走ると
こんなに雪が^^^^^^^、   1/18
P1030021

1月18日   ミヨシ産業前 (鳥取県米子市) 雪全くありません。  

P1030016

気分転換に、会社の受付の花を撮影