6月5日(木)銀行の総会後の講演会で、有名な写真家 「織作 峰子」 さんの講演を
聞くことが出来ました、、死ぬか 生きるか とことん頑張った、その経歴が凄い、、、、
石川県出身 学生時代に陸上選手として、やり投げの北信越大会入賞1600mリレー
全日本ジュニアオリンピック出場 北信越の記録を樹立。
それが、、1981年度ミスユニバース日本代表に選ばれ、ニューヨク大会に出場そんな
華やかな人が 一年のミスユニバース任期中に写真家、大竹省二 と会い写真家に
なると弟子入りする 化粧はダメ 恋愛ダメ ジーパン姿 無報酬 82年~5年間修業 
死ぬか 生きるか とことん頑張った ものすごい修業に耐えた、、、、、 1987年独立
元ミスユニバースとあってスタイル抜群、きれいで、年齢53歳だそうですが、その年を
全く感じませんでした. 大阪芸術大学写真学科長、テレビや講演で活躍で お話も
上手で参考になり 来れと決めた仕事を続ける精神力 強さに 感動し元気頂きました
大変良い講演でした。

6月7日(土)    地元 米子市の写真家 「福島多夫」 氏の
       [神仏のおわします山 大山] その自然と歴史写真集出版記念祝賀会に
       出席しました。
大山 の雄大な自然はもとより、新興、行事、さらには近世大山寺領の民族習慣に
至るまで、膨大な作品の中より、優れた作品で編集された写真集で。その写真集を
見て地元に住んでいても、知らないことばかりで、大山の素晴らしさを改めて認識し
ました、、ゆっくり拝見し、感動した所に行ってみたいと思います、楽しみがまた一つ
増えました。
IMG_20140607_114041
         福島 さんの挨拶 米子ワシントンホテルにてDSC00442
     神仏のおわします山 [大山」 写真集 328ページ

4年後の2018年に 大山寺開創1300年を迎えるにあたって 大変参考になり
基礎となる写真集そして、地元に住んでいるものとして、大山を知るのにすごく
勉強になる写真集と思います、出版有難うございました、またおめでとうございます。

何かの縁で今まで全く、写真についての、つながり縁がなかったのに、続けて写真家
の皆さんとの良い出会いがあり  思い出に残る一週間でした。