7月10日大手取引先の安全パトロールに参加しました。
ミヨシ産業も沢山の工事現場がありますので、基本方針で [安全はいつも最優先]
に掲げています、昨年も 年間各事業部で、それぞれ開いた会を合計すると、42回
安全会議を開いています。
今年は9月30日(火)に全関係者に参加していただいて、米子コンベンションで
ミヨシ産業安全大会を予定しています、今日の様な安全パトロール、は大変勉強
になります。
DSC00584
  今日の安全パトロール現場  大型台風が来ると言うことでネットたたんでありますDSC00590
   お施主様用のヘルメット、スリッパ、準備してあります
     オレンジの袋は 熱中対策応急キット
 DSC00591
   初めて見ましたので、何が入っているか見てみました
     水のペットボトル2本、塩アメ、瞬間冷却剤(たたくと即冷却になる
 DSC00592
   全員でパトロール結果の発表会 始め全員で5分間の外のゴミ拾いからスタート
   でしたが、片手のひらに乗るほどわずかしかなく大変きれいな現場でした。
   建物の中も、大工さん、バルコニーの職人さん、仕事中にもかからわず整理整頓
       され ゴミもなく大変きれいな現場でした (抜き打ちにパトロールした現場です)
                        7/10 の安全パトロールミヨシ産業からは 5名参加しました。

  山陰は始めの予想では、台風の進路にあたると心配していましたが、大幅に変更に
    なり影響はありませんでしたが、大型の台風で被害に合われた皆さん大変でした、

  関連会社の ホームアルミトーヨー住器も 全社員、協力業者、で今日18時から 
  ミヨシ産業安全総括責任者の 祖田取締役部長講師で、安全会議、講習会を行って
  います。
  これから暑くなってきます特に、熱中症には対策を立て,充分に気を付けましょう。