松江市に仕事で行った帰りに沢山の白鳥群れを見ることが出来ました。
米子~松江 3本の道路があります、 高速道、9号線、農免道路、行きは高速道でした
ので帰りもしかして、白鳥が見えるかもと思い、農免道路で帰りました,思いが通じ安来
市の能義平野葉の通称白鳥ロード沢山の白鳥に出会いました^^^^^^^^,
11月下旬からシベリヤから越冬のため飛来してきます、夜は米子市の水鳥公園付近で
休み、昼間は安来市の能義平野の田んぼに飛来し餌を食べに来ます、
今日のように沢山の群れを見たのは初めてです。
 DSC01130
    群れとなって行動すると聞いていますが,130羽ちかくいました。
 DSC01133
              白鳥でもコハクチョウです
 DSC01135
                   二羽仲良くDSC01134
     100メートル近く離れて小さな群れがいました。

  白鳥の滞在時期は 11月下旬から渡ってきて 3月下旬シベリヤに旅立ちます。
  米子市から20分ぐらいですので農免道路走ってみてください