4/29(祭日)、5/3(日)の午前中ミヨシ産業農園部の、春の作業しました
天気もよく気持ちの良い汗をかきました。
 DSC01621
  4/29 イチゴの手入れ、収穫の際靴が汚れないように又雨が降って
  土がいちごにつかないように、した敷きをしました、
  当日残念にまだ収穫できませんでしたが、今日から9日収穫できるよ
  うになりました。
  DSC01622
  玉ねぎ の草取り  早生は収穫できますが 6月の始め収穫です。
  DSC01627
  昨年から作りました、無臭にんにく これも6月始め収穫します。
 DSC01623
          4/29 スイカの植え付けの準備  
 DSC01663
  5/3 スイカ植え付けしました、日が強いのでビニールテントの上に
  草を日よけにかけています 1本で7メートル四方につるが伸びます。
 DSC01662
   トマト、キウリ、ナス、ピーマン、オクラ、等植え付けしました。
   日よけに、袋をかけています、苗が大きくなってきたら。取ります。
 DSC01647
  楽しい休息、 恒例の、谷野丸がとってきた、タコ、コオイカノ刺身
  好評です。  スイカ7月の中旬収穫楽しみです。5/3  撮影。