14日に発生した熊本地方を中心にした大地震、21日で1週間もたちまし
たが、すでに地震700回以上も発生続け、おさまる気配がありません
早く終束を願っています。
南海トラフ地震、東海地方の地震は、将来近いうちに起きる確率は高いと
避難訓練、設備、耐震の強化等ありますが、今回の地震の発生は、まっ
たく、不意打ちで誰も思っていなかった、場所で驚いています、
これだけ科学が進歩していても予知できなく、防ぎようができないのが
地震で、残念ですが一人一人が、問題意識を持って日ごろから、準備
しておかないといけないと改めて思います、東日本大震災からまだ
5年しかたっていないのに、、、。

  ミヨシ産業としての支援 住宅の屋根の復旧に要請がありますので
 東日本震災の復旧に行って経験のある、職人を27日より派遣協力
 するように予定しています。