7/19,新しい年号令和になって、初めてミヨシ産業の 第53期経営会議を 米子コンベンションセンターで開催しました. 社員、来年4/1新卒内定の皆さん、主力の取引先、金融機関の関係者約200名に参加していただき,第52期の実績、計画の進行、(平成30年7月~令和元年6月)、53期の目標、経営計画(令和元年7月~2年6月)の発表、そして各事業部より部署の計画を発表しました。
IMG_3292
社長より52期の実績の発表、
①
売上目標は達成でしたが、経常利益目標は少し未達の91,5%でした原因は売り上げ増と、働き改革の取り組みで、商品の配達がこなせなく、本社、松江等、運送会社に外注に出しましたので経費が大幅増になりました。

IMG_3291
前会は会場が大きすぎましたが今回は、今までの会場が取れ良い雰囲気でした。
来年度この会場予約済み、


IMG_3296
松江支店特別表彰、、売り上げ、損益、とも新記録で表彰を受けました。横から撮影しましたので
光って金額わかりませんが、(金一封300,000)

IMG_3298

全社員にも売り上げ目標達成、新記録の売り上げで金一封が出ました。
②
今期53期の目標です。
事業計画  ◎ 広島営業所の新築開始 竣工予定2年4月
        ◎ 外部団体での各種取組強化
        ◎ 大工担い手育成事業
        ◎ 流通改革の進展
        ◎ 取引先との連携強化
        ◎ アウトソーシング事業(業務請負)の検討
        ◎ 採用強化。人財育成
        ◎ 社員旅行
③

社員旅行 全7方面 の中で自分の行きたい希望の所に分かれて実施。


今回の経営会議は、経営会議の担当委員の皆さんの努力、改革で、素晴らしい会議になり時間が短く感じました(13:30~17:30)会場の雰囲気も良く、53期は計画が全て達成できると思います。
   (第53期社員、役員、一体となり頑張ります、皆さんご協力よろしくお長居します。)

IMG_3302
月19日 経営会議終無事終わり、気分転換に夜る海に行ってニイナ貝を採りました、21:00~21:40の間で沢山取れました。(7,6キロ)
IMG_3320
7/21(日)境港の花火大会
IMG_3313
お昼までは大雨で中止と思っていましたが、花火の始まるころには雨も上がり、丁度暑くもなく楽しませていただきました。