8/23(金)大山カナデアン、ガーデン贈呈式出席しました。
大山隠岐国立公園に位置するメガソーラー「CS鳥取大山太陽光発電所」総出力 27,3MW本社カナダ カナデアン、ソーラー、プロジェクト(株)平成29年8月に運転開始、その竣工記念として「自然とメガソーラーとの共存、大いなる挑戦」憩いの場を地域に提供したいと、大山カナデアン、ガーデン建物、土地、一式を地元大山町に贈呈され、私地元大山町出身で招待あり、式典に出席しました。

IMG_3434
左 カナデアン、ソーラープロゼクト(株) ジェフ、ロイ社長(建築物贈呈)
右 大山前畑(株) 松原社長(土地贈呈)
中 大山町 竹口町長(受領者)
IMG_3429
平井知事 挨拶
初めに 赤沢代議士の挨拶から始まりました、ジェフ、ロイ社長は、カナダから出席で通訳付きですが、赤沢代議士は通訳なしで日本語、英語、で挨拶、次に舞立代議士、そして平井知事も3人とも全員通訳なしで、カナダの社長に解るように挨拶され、そしてお礼に竹口大山町長も前半, 英語を取り入れて話しをされました。
カナダの社長日本の田舎に来て 、皆さん英語で話しをされ、ビックリだったと思います。(初めに赤沢代議士が英語を取り入れて話をされたので皆さんもそうされたと思いますが全員4名それに対応でき鳥取県の代表者の知識の高さに私も驚き、すごいと思いました) 
IMG_3465
鳥取県西伯郡大山町豊房  大山カナデアン、ガーデン
IMG_3466
大山の雄大さをイメージした「逆さ大山」メガソーラーの学習や休憩の場として活用。
IMG_3460
CS鳥取大山太陽光発電所、(総出力27,3MW)ミヨシ産業のメガソーラーの10倍
IMG_3446
贈呈式の後、カナダの、ジェフ、ロイ社長を囲んで「大山の和風に触れる会]に参加しました。
IMG_3447
和服姿のお茶の先生(5名)によるお茶席、もてなしにカナダの社長もビックリ 
IMG_3450
大山寺 清水豪賢住職によるプチ座禅。
 
IMG_3457
会食会、20名参加 カナダの社長、赤沢、舞立、代議士も参加
IMG_3454
食事地元の大山おこわ、クリもたくさん入っていて今まで、一番おいしかった食事でした(スイカは私が大山町地元ですので持参しました)

会食会は大山町前  松原社長の古民家「松竹安」 でありました、お茶会、地元大山おこわ、プチ座禅、地元女性の皆さんのおもてなし、古民家でこそ、かもちだされる、雰囲気でとても素晴らしく、満足の感激の会でした。

8/23 又夜7:00よりANAクラウンプラザホテル米子で行われた、米子総合卸センターの「親睦パーテイ」に参加しました、今回38回で組合員の大きな福利厚生事業となっています。
IMG_3469
約180名15社参加ミヨシ産業も12名参加(毎年社員順番に参加)恒例のビンゴゲーム1等2年連続でランドサイエンスの社員でしたので今年は、ないと思っていましたが結果は、又ランドサンエンスの社員でした、もっとびっくり、^^^当たらなかった人、もう一度チャンスに1人豪華な賞品のビンゴあり、当たったのもランドサイエンスの社員でした、(こんなこと起る^^^^^^^)
IMG_3470
今回も米子卸センター懇親パーテイの実行経営研究会の皆さんにお世話になりましたその会長がミヨシ産業の谷野社長でしたので、〆の挨拶しました、私が初めの挨拶しましたので、偶然に親子で挨拶^^^^^。