10/5(土)サーフィンをするために、自宅前の海、サーファーで、いつもより多い人でした。
台風18号日本には、被害がなく日本海に抜けましたので、サーフインに非常に良い波ができ県外からの人で車でいっぱいでしたので、田舎でも何か良いところもあるんだなと、少し自慢^^^^^.

IMG_3529
自宅前30メートルほとんど県外車。
IMG_3532
自宅から150メートルの川の両土手、
IMG_3535
ミヨシ農園部で駐車場にしているところもいっぱい。
IMG_3526
自宅より300メートルでよく海藻,貝、を採る場所、 合計すると 100台近く。
IMG_3531
よい波が来るのを待っています,近くに離岸堤もあり、入り江になっていて初心者向きのようです。
IMG_3534
良い波が来ました。
DSC_0401
この波の中にはサーファー拡大して見てください、30人近くいます
IMG_3528
すごくタイミングよく撮れました、こちらは、中級者のようです。

地元の人は一人もやっていなく、不思議に県外の人ばかり,?あまりにもたくさんの人でしたので皆さんにを見てもらいたく撮りました。
最近マナーもよくなり、ゴミ、トイレ、車の駐車、等問題は地元と起きていません、帰られた後ゴミもなくきれいです。