中国から発生した新型コロナウイルスの感染が日本をはじめ世界中に拡大し、日に日に大変な状況に陥っています。
今日3月2日現在、私たちの地元、鳥取県、島根県、にはまだ感染者は出ていませんが、ミヨシ産業も大変影響を受けるようになってきています、国の行事自粛の要請もあり、差し当たって 4/11~12日恒例の春の展示会延期にしました(昨年より展示会の委員長、委員が念密な計画を立て準備マンタンで張り切っていましたのに残念です)
そして取引先の会合、展示会、業界団体の決まっていた、会合等次から次と、中止、延期の連絡が入ってきています。
会社では、商品によって、注文しても受注停止、納期遅延、納品日未定、品薄、在庫なくなり次第受注停止、等大変な状況になっています、特に中国での商品の生産、部品の生産、しているメーカーさんが大変です、又国内で生産している、メーカーさんも注文が殺到し、生産がおっ付かない状態で、納期回答が出ず、業界大変困っています。
特に取引先の、建築会社、引き渡しの期日が決まっていますので、ほとんど完成していても、、トイレ一つでも入荷しないと引き渡しできなく、お施主様も生活できないので、大変な状況が業界全体、困ったことになっています。
 
早く拡大防止にめどが立ち、コロナウイルスの薬ができ、安心して生活ができ、中国をはじめ工場が再開することを願っています。