4/1(水)ミヨシ産業の入社式を行いました。
新型コロナウイルス感染で自粛をしなければいけないか、難しい判断でしたが、新入社員の皆さんにとっては、思いでに残る記念する日となります、そして地元鳥取県、島根県、には幸い感染者は出ていませんので、新入社員と役員だけで行いました。
ミヨシ産業に新しい仲間を迎えることができ、大変うれしくおもっています
今期は新卒者5名と、中途入社社員8名(2年1月~4月1日入社)=13名+役員総務9名で行いました。

IMG_3872
社長挨拶
IMG_3873
新卒新入社員5名
IMG_3874
社員必需品等を社員一人一人に社長より授与。
IMG_3875
新入社員一人一人自己紹介。
IMG_3878
2部として中途入社社員の紹介、そして一人一人自己紹介+都合で来られなかっつた社員は、ウエーブ会議で自己紹介、
IMG_3880

役員6名も5分間づつ自己紹介、写真は松江鳫金支店長のミヨシ産業に入社してからの職歴、感想、思いの発表で、新入社員の皆さん大変参考になり、心が和らぎ、緊張感のなくなる話でした。

IMG_3885
前列 社長、会長、新入社員 後列両サイド2名づつ役員と7名中途入社社員7名(1名ウエーブ)
IMG_3888
役員、総務、新入社員での食事会で少しは、硬さがなくなりました。
IMG_3889
恒例の米子湊山公園の4/1桜の様子、新型コロナの関係で花見は中止で ぼんぼり もありませんし、お店も全くありませんそして生憎雨で全く一人も花見しているのはいません、
IMG_3890
桜の花は入社式を祝うように満開です。
IMG_3894
シダレ桜ももう少しで満開です、

今日の新入社員、中途入社社員の皆さんの、入社式の様子、自己紹介等の話しぶり、態度等、を見ていて、皆さんすごく頼もしく、無限の可能性を感じ、将来のミヨシ産業をの成長が楽しみです。