緊急事態宣言が4/7に発令され今日で4日目になります、今まで感染のなかっつた山陰両県でしたが昨日9日島根県で残念ですが初の感染者が出ました。
私たちの会社ミヨシ産業、通常どおり仕事をしていますが、取引先、の多く緊急事態宣言の7都府県が多いのですので、商社、メーカーからは、訪問の営業活動は自粛、中止、電話、メール、ファックスで商談となっつていて、今日10日もほとんど来社ありません、ミヨシ産業も、出張は中止としています。
今日は、福岡に新しい事業の視察に私、社長、社員2名で出張でしたが延期しました。
地元の会合も殆ど中止となり、安全確保が最優先ですが、いつ身近なところで起こるかわかりませんので、即柔軟な対策がとれるような経営で動いています。
お客さんの建築現場は通常どおりで止まっていません、またミヨシ産業の新入社員5名+2名(中途)の研修に8日より取引先の建築業界10社の新入社員20名の皆さん預かり、一緒になっつて、新入社員オープン研修を6月まで27回3カ月(木造住宅の基礎知識、メーカー研修、最終日には全員が一人一人自分が建築したい住宅をプレゼンテーションする、わが家プランニングの発表)感染対策にじゅぶん注意を払い研修を行っています。

早く治療薬、ワクチンができコロナウイルス危機が収束し、今まで通り自由に活動できる日が早く訪れることを、祈つています。