4/10ブログに鳥取県にはコロナの発生はないと記載しましたが、夜のニュースでは鳥取市でコロナ初確認と発表あり驚きました、男性の方1名感染になり軽症であり,濃厚接触者17名は、全員陰性でした。
14日には、出雲市の村田製作所、松江市のシャミネ松江市の社員の方の感染が発表になり、緊張一気に広がり、すごく身近に感じられるようになりました。
ミヨシ産業では、社員研修を継続中ですので、参加の預かっている工務店の意向を聞きながら無理のないように、進めています。
密接、密閉、密集、そして一人一人が手洗い消毒、マスクし十分最新の注意をはらいながら、進めています。
今日は15日(水)17時30分より毎週継続の営業関係者の会議ですが、WEB会議にし(4/1の入社式から実施)参加者は、部署の責任者そして本社の営業関係者にして、40人の参加者を20人以下にして、実施します。

IMG_3901
研修会  除菌
IMG_3905
全員 マスク 広い部屋で、換気十分にし窓少し開け、

IMG_3903
新入社員オープン研修、間隔を十分に開け、長机に一人の席で研修中(今日は木造住宅の基礎研修、講師ミヨシ産業渡部課長)
 
今日現在では、お客様の建築現場は、県外も含めストッツプの現場はなく、すべて動いていますので、ミヨシ産業としては、すべての社員出勤し頑張っていますが、緊急事態宣言の地域についての会社、在宅勤務を取り入れての仕事になっていますので、ミヨシ産業も出来ところから始めようと、総務、IT関係者で検討中です。

IMG_3908

鳥取県は13日(日)低気圧と寒気の関係で大荒れとなり、大雨そして大山寺では,季節外れの最大48センチの積雪があり交通機関、市民生活に影響がでました。
15日嘘のような晴天になり、大山また積雪が見られ美しい姿を見せ気持ちを和やかにしてくれますまたサクラの花、まだ少し残っています。(米子市皆生で撮影)。